電気自動車ニュースについて

  • 「電気自動車ニュース」は、EVOC(EVオーナーズクラブ)サイトへ情報提供しています。(記事によっては,時間がたつとリンク切れになる場合があります)
フォトアルバム

カウンター

  • カウンター

電気自動車で 新東名高速道路 岡崎SAの充電器設置お祝いオフ(終了)

2月13日、新東名高速道路の浜松いなさJCT~豊田東JCT間が開通し、岡崎SAの上下線にそれぞれ2基ずつ急速充電器が設置されます。それに合わせて、「充電器設置お祝いオフ」を以下のように計画されています。

電気自動車オーナーの方、電気自動車に興味のある方、電気自動車に疑問・質問をお持ちの方などお集まりください。

日時:2016年2月20日(土曜日) 10時(終了しました)

 13日(土)より変更になりました。ご注意ください。

場所:岡崎SA(下り) 急速充電器周辺

※上りにも充電器はありますが、今回のオフは「下り」で行われますので、間違われないようにお気をつけください。

※当日は、他の車も多いと予想されますから、迷惑にならないように駐車してください。

主催:EVオーナーズクラブ(EVOC)

日程:

充電&オフ会

(移動)

懇親会:和食どころ 味波 岩津店(愛知県岡崎市東蔵前1-6-2)※変更になりました

TEL:0564-45-5611

参加費:なし(食事代は自己負担)

問合せ先:メールまたはこのブログのコメント欄にご記入ください。(電気自動車ニュースは、別件で取材に行くことができませんが、窓口を担当しています)

参加を表明していただかなくても大丈夫ですが、だいたいの人数を把握したいので、できましたらご連絡ください。(メールを送信

備考:

途中参加・退出可

参加者の集合状況にもよりますが、昼前まで岡崎SAに居る予定ですので、到着は10時以降でもOKです。慌てずに安全運転でお越し下さい。

新東名高速道路(浜松いなさJCT~豊田東JCT)の開通は2月13日(土)15時予定

(以下引用の概略は、今回幹事のknight-さんから変更理由のお知らせです)

岡崎SAにオープンするネオパーサ岡崎が、東海3県最大規模であり、愛知県で人気の店が高速道路に初出店することから、開通当日はネオパーサ岡崎へ向かう車で、周辺が大渋滞する可能性が高いことを複数の知人より指摘されました。
この大渋滞により周辺のIC、SA、PAでも激しい混雑が予想され、時間までに岡崎SAにたどり着けないケースも想定されることから、当初予定の13日より1週間遅らせて、開通直後の渋滞を回避することにしました。