電気自動車ニュースについて

  • 「電気自動車ニュース」は、EVOC(EVオーナーズクラブ)サイトへ情報提供しています。(記事によっては,時間がたつとリンク切れになる場合があります)
フォトアルバム

カウンター

  • カウンター

« 2017年ヒット予測、8位は | メイン | ジャガーの電気自動車 »

2016/11/15

「現行販売車の新燃費値申請に伴う補償等に関するご案内」

11月12日に三菱自動車から標記の案内が来ました。

電動車関係のアウトランダーPHEV、i-MiEV(Xグレード)、ミニキャブ・ミーブトラックについて支払われる3万円については、12月下旬頃をめどに申請手続きが始まるとのことです。

うちのミニキャブ・ミーブトラックについても出るようですので、これでスタッドレス・タイヤを買う予定です。

リンク: 電気自動車ニュース: また「不正」?.(2016/08/31)

(加筆)コメントいただきました。公共性が高いと思うので、こちらに加筆しておきます。

私のは、関東三菱で買ったので、そちらからこの文書は送られてきました。ディーラーによって、送付時期は違ってくるのだと思われます。また、今回の件については、8月末に公表があってから,その後何のお知らせもなかったので、問合せが多数あったものと考えられ、そこで今回の文書発送になったのではないかと推測しています。

MINICAB-MiEV TRUCK

1

コメント

えぇ、えぇ。
私のミニキャブMiEV はハズレ個体だったということですね。
毎日のように長距離チャレンジして、ルートも変えて頑張ってみましたが実走行130km台/おおよそ140kmちょっとという結果しか出せませんでした。
ルーフキャリアーがネック多少は影響してはいますので130km越えは上等なのかもしれませんが。
ECU エラーに関しては取り付けている電費マネージャーが影響しているので外せということで外していますが、待機電力が大きいことへの返答はありません。
それにしても
これから販売する車両は3万円安くなっているのかな?

(Webマスター:電費表示をかえたので、不正しているわけではないと価格はそのままでしょう^_^;)

このニュースを読んで郵便物を確認しましたが、三菱自動車から案内は11/16(水)21時現在、私の所までは届いていません。
もうしばらく待ってみようと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。